月刊シナリオ教室 2013/05

ああ~、GWなんで全然アップしてねぇ~
ちゅうてもそんな頻繁に書いてないけど・・・

『月刊シナリオ教室 5月号』を購入しました(しました)

先月末にすでに買っていたんやったけな。。。

『創・作・の・ツ・ボ』にて、、、
(入賞する作品には)光っているのものがある~ 二つの要素~
一、オヤ? ナンダロウ?
二、コレカラドウ進ンデイクノカ
~第三番目には、鮮やかなイメージがこちらに浮かんでくる~


それが『シナリオパラダイス』にある
~ああなってこうなってというストーリーではなく
ドラマ(葛藤)が描けているかどうか~


につながっていくんでは。

イルミナ作品を見直してみると、なんかただのストーリーに
思えてきてします・・・ この作品の”葛藤”を考えるのに
苦しんでいます

ヤバシ、、、今年こそは参戦したいのにぃ、、、


BKラジオドラマ脚本賞の佳作「闇の~」作品を読みました。

最初は、そんな事件でそこまで逃げるの?と感じてしまい
ましたが最後まで読み終え、なるほど、と。


20枚シナリオ習作集を久しぶりに読みましたが、これを
読むと、俺って全然勉強してねぇ~ って感に陥ってしまいます。

コンクールに書いて只管応募するだけでええんやろか?
とりあえず、当面はシナセン通学も無理そうやし、、、


でもNHKは今年も参戦したいなあ、、、 あ、全然書いてない!



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR