月刊シナリオ教室 2013/06

『月刊シナリオ教室6月号』を購入。。。

なんか最近ほとんど本屋に行くこともなかったので
本屋も久々な感じ

『創・作・の・ツ・ボ』にて、欽ちゃんの言葉が、、、

~神様はみんなに同じだけチャンスを与えている~
~人生には、チャンスが3回ある~


うーん、アラフォーになり、今までの人生でチャンスなる
ものがあったんやろかぁ・・・

すでに使いきっていないことを望み・・・

~だからややこしいんだ~

なんてお言葉も。 気づくのは難しいんやろな。
でもチャンスなんてその時々で変わるもんなんやろうと
思いやす(←ちょっと自分になぐさめ)


ああ、もう6月になってもうた

あれ?今月末にNHK〆切ちゃう?
ま、まずい・・・ 

頭で考えててもしょうがないんで、書き始めたら
なんかいろんなアイデア(?←ほんまか?)がでて、、、

やっぱり書かなあきまへん!
で、今回はあらすじから書いてまして

さあ気合いれて頑張るかー!

・・・結局、NHK、イルミナどっちつかずは解決せず・・・

今年ださなイルミナ作品何年越しに寝かせることに
なるんやろか? 






スポンサーサイト

コメント

Secret

6月ですね…

お久し振りです。
まだまだ先だと思っていたのに、気が付いたらもう6月。
慌ててNHKに着手してはみたものの、
まだまだ構想が煮え切らなくて悪戦苦闘中です。

>NHK、イルミナ…
同時進行で書けるなんてすごい!
私は引き出しが少ないので1年1ストーリーが精一杯。
やっぱり基礎体力って重要ですね。
私もkyo介さんを見習って日々情報収集、学習に励まなくては…。
(と思うだけで、なかなか実行が伴わないダメな自分…。)

>~神様はみんなに同じだけチャンスを与えている~
>~人生には、チャンスが3回ある~
似たような話、私も聞いたことがあります。
私が聞いたバージョンでは、その後に、
そのチャンスを生かせるかどうかが成功する人間と凡人とを分ける、
みたいな話が付いていました。
それを聞いた時、決断力がなくて機を見て敏になれない私は
絶対に成功できない部類だ、とがっくりきたので印象に残ってます。

ああ、なんだかとってもマイナス思考…。
でも、ここで少し吐き出させてもらったので、
心機一転、気持ちを入れ替えて頑張ります!
Kyo介さんもNHKにイルミナに存分に力を発揮してくださいね。
ではでは、大変お邪魔いたしました。

はじめまして。

はじめまして。ビビさんという方のブログを見て、Kyo介さんのブログを知りました。
今日発表のヤンシナ一次いかがでしたでしょうか?
当方はシナセンライターズバンク者で、一次は通りました。(名前を書いたら、即コメントがKyo介さんの検閲無しに載ってしまうシステムかもしれないので本名が書けませんが、何か直アドレスとかで方法があるなら、別に言ってもいいのですが)
後は祈るのみなので、二次も通りますように・・。

Re: 6月ですね…

around50さん

お久です!

> 慌ててNHKに着手してはみたものの、
> まだまだ構想が煮え切らなくて悪戦苦闘中です。

右に同じ・・・

> >NHK、イルミナ…
> 同時進行で書けるなんてすごい!

同時進行できてません・・・(T_T)
イルミナはまたまたお蔵入りに
なってしまいそうです・・・

> 私が聞いたバージョンでは、その後に、
> そのチャンスを生かせるかどうかが成功する人間と凡人とを分ける、

チャンスっていったいなんなんでしょうね
僕にはまだ見分けるチカラが、、、

> でも、ここで少し吐き出させてもらったので、

なんぼでも吐き出していってくださいな(@^^)

> 心機一転、気持ちを入れ替えて頑張ります!

おー、僕も気合いれて頑張りまーす!

Re: はじめまして。

ライターズバンク者さん

コメントありがとございます!

> 今日発表のヤンシナ一次いかがでしたでしょうか?
う、う、僕は残念ながら、、、
結果はブログにアップします。


> 当方はシナセンライターズバンク者で、一次は通りました。

うぉー、おめでとうございます! すごい!
フジ一次通過なんて、めっちゃすごいです!
僕なんて夢のまた夢ですよ(*^。^*)

二次通過期待してます!
ぜひともいい報告まってますので
また遊びに来てくださーい。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

KYO介さん、お返事ありがとうございます。
先に送信した4名の名前(全員本名)の中の1人が私だと思ってください。
出来れば、この4人全員が2次にも受かり、最終へと進めればいいのですが・・。

ちなみに4人の内2人はすでに受賞歴ありです。本職は4人のうち、2人が会社員、1人がアルバイト、1人が大学生です。

そして、上の2名がラブコメ、下の2名がミステリーで1次通過しました。

何か次の公募の参考になれば幸いです。
ちなみに、NHKも枚数が少ないので(当方の中の少ない基準は50~60枚まで。それ以上はまだ書けません・・)
出します。

Re: No title

ライターズバンク者さん

遅レスすんません<(_ _)>

> 何か次の公募の参考になれば幸いです。

おー、貴重な情報ありがとうございます!
また2次の結果きかせてくださーい。

> ちなみに、NHKも枚数が少ないので
> (当方の中の少ない基準は50~60枚
> まで。それ以上はまだ書けません・・)
> 出します。

NHK、、、残りあと1週間
お互い頑張りましょう!!!

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR