スポンサーサイト


ドラマ2013-夏

ぼちぼち(日テレ方面かな)新しいドラマが始まって
きましたが、そんななかやっと全クールのドラマを
見終え・・・

このクールは最初いろいろと見てはいましたが
結局最後まで見たのは、、、

『ガリレオ2』
『めしばな刑事 タチバナ』

だけ。。。

なにやら周りでは『ラスト~』や『エスパー』で
盛り上がっていたのですが、あまりハマらず・・・

家族が『家族ゲーム』を見ていましたが、
ちょこちょこ見た程度、最終回は見てないし。


・『ガリレオ2』

期待していたわりには、、、ってな感想ですね。
第一話はけっこうおもろかったけど、それ以降は
どうなんでしょうねえ、

指標~は何を実証したのかようわからんかったし、
曲球~はだんながプロ野球の選手って設定の意味が
つかめへんかった・・・古田さんもいいんですけど・・・
偽装~は、、、天狗はどこいったん?
聖女~はおもろかったかなあ。。。

映画を見るかちょい迷ってます・・・
ガリレオXXはおもろかったです。


・『めしばな刑事 タチバナ』

もはや佐藤二郎ファンとしてはかかせないでしょう。
ドラマというよりも、グルメものではありましたが
キャスティングもよかったのでおもろかったです!

なんか続編もやりそうなのかな?
次クールでは『孤独のグルメ3』もやるし


ふーっ、本日(ついさっきまで)『容疑者Xの献身』を
見ていましたが、やはりこの映画は傑作といえるでしょう。

また、最後泣きそうになりました
これを見てしまうと『真夏の~』も見たくなる・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

ドラマ2013-春

またまたお邪魔します。
私の今クール(前クール?)の一押しは『雲の階段』です。
一般評はかなり悪かったみたいですが…。
暗い結末しか想像できない展開に最初はちょっと気が重くなりました。
正直言って見続けるのが辛いと感じたことも…。
でも、その重さと暗さを乗り越え、
あのあり得ないような設定すらスッと受け入れてしまえたのは、
やっぱり人間ドラマの重厚さゆえでしょうか?

結末は原作とはかなり異なるらしく、
前半の重厚さと比べて、拍子抜け感が否めませんでした。
やっぱり年季の入った小説家は人間の掘り下げ方が違うなぁ、
と痛切に感じました。
私には永遠に手の届きそうもない領域です。(溜息)

Re: ドラマ2013-春

around50さん

> 私の今クール(前クール?)の
> 一押しは『雲の階段』です。

このドラマ最初は気になってたん
ですけど、結局1話も見ず・・・

> やっぱり年季の入った小説家は人間の掘り下げ方が違うなぁ、
> と痛切に感じました。

なんと! 
たしかに宣伝はどれも暗そうなイメージ
しか感じませんでしたが、

再放送があったらチェックします。
(*^^)v


プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
