スポンサーサイト


完・第35回創作テレビドラマ大賞

月刊ドラマ10月号にて第35回創作テレビドラマ大賞の
2次選考の発表がありました。

残念ながら2次選考敗退・・・(ToT)/~~~

初参戦ながら1次通ったからええやと思っていましたが
やはりテンションは下がってしまう。

なので今回月刊ドラマは購入せず、浅田直亮先生のシナリオ
講座だけを立ち読みしときました。

「変化」と「葛藤」、「主人公を困らせる」、「障害物を与える」、等
この前S1の公開講座で話されていた内容と同じような事が書か
れていましたが、例に挙げられていた作品が「臨月の娘」
「輪廻の雨」と僕がかなり感銘を受けた作品であったので
非常にわかり易いものでした。
現在創作中のS1応募作と照らしあわせてみようと思います。 
う~ん、かなり外れているかも・・・

とりあえず気持ちを切り替えてS1参戦頑張りま~す!



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

創作テレビドラマ大賞、残念でしたね。
でも、一次通過だけでも私からみれば羨ましい限りですよ。
次回、頑張りましょ!私もKyo介さんに追いつくよう頑張ります。

「臨月の娘」は面白かったですよね。
岡田さんも、「ここ数年で一番即戦力になりそう」って
言ってました。
確かに、私のシナリオとは全然違います。

今年のテレ朝頑張るぞ~!

Re: No title

いえいえ、私なんざぁ、単なるド素人でござんす。

いやぁ、「臨月の娘」は名作ですわ。

現在S1の〆がすぐそこにきているのに気づき
めっちゃあせってます・・・

お互い頑張りましょう!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
