深呼吸の必要

映画『深呼吸の必要』を見ました。。。

なんでこの映画を? というのも主演が香里奈はん
でんねん

なにやら初主演映画(2004年)みたいですが、、、


<<以下ネタばれが含みます>>

舞台は沖縄、サトウキビ収穫のバイトにやってきた
年齢もばらばらな男女6人。
それぞれが悩みや秘めた過去を持ち、熱い日差しの中
途方もない広さのサトウキビ畑でともに収穫の仕事をする
途中で逃げ出そうとするものもでるが、雇い主のおじい、
おばあの無償の優しさにふれ、期日までにすべての収穫を
成し遂げる、そんななか、それぞれの悩みや過去を打ち明け
成長していく・・・

主演は
立花ひなみ(香里奈)
池永修一(谷原章介)
土居加奈子(長澤まさみ)
西村大輔(成宮寛貴)
川野悦子(金子さやか)
田所豊(大森南朋) 等
  ↑ダイヤモンド☆ユカイかい!

長澤まさみちゃんはこの時期に『セカちゅう』にも
出演していたとか。。。


冒頭では、自己紹介をするけど、素性は話さなくても
いいと、どんな人物なのかもわからない。

結局素性がはっきりするのは西村大輔(成宮君)と
池永修一(谷原さん)のみ。

土居加奈子(長澤まさみちゃん)は誰とも打ち解け
ようとせず、傷を隠すようにいつも長袖を着ているが、
最後は腕まくりをして、みんなに話しかけ、、、
と変化を表現していたり

立花ひなみ(香里奈)は最後までマイペースで
優しくみんなを見守る、、、

いい映画でした。。。

最初はTHE沖縄って感じで、時間がゆっくり
すぎていきましたが、2時間の映画で、飽きは
なかったですね。

けっこう見ている方に考えさすパターンの展開で。

朝行方不明になった土居加奈子(長澤まさみちゃん)が
独りでサトウキビを刈っていたシーンはちょっと
感動しちゃいました

最近やさぐれていたので、なんかホっとさせられた
ような、、、

久しぶりに心温まる映画を見ました。







コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR