ドラマ2013-"夏" 改め "春" part II

2013 - 夏のドラマって今やってるドラマのことやった!
なぜに"春"ドラマのことを語っているのに"夏"としたのか・・・

まあ、どうでもいい話ですが、、、

重要なドラマのことを忘れていたので追加です。
3月下旬から放送されていて、短かったんでわすれてました。

このクールで面白かったNo.1は『小暮写真館』!!!


<<以下ネタばれが含みます>>

前店主の霊がいるという古びた写真館を自宅として購入した
ちょっと変わった4人家族の話。。。
でも子供を病気で亡くす悲しい過去を持ち、その事で親戚とは
縁を切ることになり、家族4人で生きていき・・・

そんな家族の長男・花菱英一役(主人公)を演じたのが神木君。
無事子役の暗黒時代を脱出しましたね。

ふとしたことから、心霊写真探偵などと言われ、
心霊写真を解明していく高校生という設定もおもしろく
それに写真館を売買した母親との確執を持つ不動産の
店員・垣本順子役の成海璃子とがからんできてと
展開もいい。

しかも、順子の過去についてはほとんど説明ゼリフはなく
ワンシーンの回想と順子の奇抜な行動やそれを匂わす
セリフだけというのもさすがです。

主人公の親友・店子力役の堀井新太君のキャラもGood!


あ、宮部みゆきさんが原作やった。
こんなちょっと奇妙な物語大好きです!

原作も読んでみようかな、、、


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑管理人のみ閲覧…

すみません。
誤って余計なボタンを押してしまったようで、
コメントが非表示になってしまいました。

NHK…

先程「日本放送作家協会」のホームページにフラッと遊びに行ったら…、
なんとっ!
「第38回創作テレビドラマ大賞」の一次審査通過者が発表されていました。
ものすごい早業っ!
そして、あえなく撃沈。
今回は持てる限りの力を出し切ったつもりだったので、かなりショックです。
1次にも引っ掛からないということは、全く水準にも達していないということで…。

マイナスイオン全開ですみません。
kyo介さんは前向きに頑張ってくださいね。

Re: ↑管理人のみ閲覧…

around50さん

いえいえ(@^^)

あまちゃん、僕の周りでもハマっている
人が多いです。

クドカンやったんすね。
実は僕、あまりクドカンはすきでなく・・・

でもどれもおもろいとみんな
言ってましたわ。。。
どれも見てないけど・・・

すきでない理由は別に
作品がどうのというわけではない
ので今度なんか見てみまーす!

めっちゃハマってしまったり
して(*^^)

Re: NHK…

around50さん

> 「第38回創作テレビドラマ大賞」の一次審査通過者が発表されていました。

な、な、なんとー!
早すぎちゃいます!

見てみます、、、
結果はWEB(ブログ)で。

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR