この夏のドラマ

今クールのドラマもほぼ最終回となり
最後まで全話見たのは

WOMAN
SUMMER NUDE
斉藤さん2
半沢直樹
孤独のグルメ3(予定)


・WOMAN

とにかくおもしろかった!
でもなんでここまで不幸にすんのって
思いましたが

満島ひかり、田中裕子、小林薫(敬称略)と
錚々たる面々のなか、子役(特に弟)がよかった。

お姉ちゃんはあまりにしっかりしすぎてるので、
一時期の某人気子役さんとだぶってしまいそうに
なりましたが、弟君のあの自然な演技はなんでしょうか、

特に部屋で3人で寝転がって話してるシーンの
満島ひかりさんとのからみはよかった。。。
ほんまに親子にしか見えへんかったです

澤村先生も、、、GOOD!!!
でも忘れてはいけないのがやっぱり谷村美月ちゃん。
ほんまどんな役でもハマってると思います

最後のオチはなんとなくみえてきた感は
あり、やっぱそう、ってなことで。


・SUMMER NUDE

久々の月9、つうか香里奈はんがでているのは
全部見てるか。
香里奈はんのドラマなんでとりあえず1話見たら
山ピーの情けない位に過去を引きずるってのが
なんかハマってしまい・・・

話の展開もよかったかな。
このドラマで忘れていけないのはもちろん
勝地涼君!


・斉藤さん2

実は前作はそんなにハマってはいなかったの
ですが、やはり日テレ土9はファミリー枠で
はずせません。

楽しめました!

最後の二分の一成人式はこれってけっこう
全国の小学校で行事になってるんですかね?

実はうちの子供の小学校でもやってたんですよ。
まあ、平日やったんで父親はほとんど参加して
ないのですが・・・

ここでかかせなかったのが、酒井若菜ちゃん!

実は女優業を始め(?)られた頃からファンでして。
ちょこちょこドラマの脇で出てて、けっこう
気になってたりしてまして。


・半沢直樹

なにやらすごい視聴率をたたきだしたとか。
確かにドラマとしては楽しめたし、また
いろんな世代が見ていたドラマであったのでは。

流行語大賞になるセリフもありましたしね。

流行語大賞、今年は「今でしょ!」が圧勝かなと
思ってたけど、「お・も・て・な・し」が出て
きそうな雰囲気もあり。「倍返し」は次点かな。

サラリーマンの僕から言うと、こんな人事や
上司あかんやろ、と思いもしましたが、
まああそこまでやると、みたいな感覚で
楽しめたのかなあ。

最後のオチは、まあ前振りもあったので、
これも見えてた感はあり・・・
結局一番悪いのは・・・ ですかね。
続編も考えてのことなのかな?


・孤独のグルメ3

シーズン4も期待してます!






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR