世にも奇妙な~ '13秋

『世にも奇妙な物語'13秋の特別編』を観ました。


<<以下ネタばれが含みます>>

・0.03フレームの女

映画などの映像編集を仕事としている美和(夏菜)は
0.03フレームに映る奇妙な女性の映像を発見する。
悪戯心から、その映像を編集し、映画のワンシーンに
残してしまうがそれを見た関係者が次々と奇妙な死を・・・


だいたい1話はこんなちょっと怖い系の話がある
のかな。。。たしかに女性の映像は気持ち悪かった
ですが・・・


・水を預かる

売れない舞台脚本家のナオヤ(香取慎吾)、脚本が
書けない。突然隣人の女性(夏帆)が水を預かって
ほしいと、水のペットボトル12本を持ってくる。
なぜ水を預かるのか? 妄想を膨らませるナオヤ・・・


最後のオチはそんな世界やったん、てな感じ。
独り暮らしの部屋のワンシーンからわけがわからん
世界感に飛び込んでいく、というか現実に戻される。



・人間電子レンジ

勤続30年、万年平社員の久米清(志賀廣太郎)。
やる気も気力もない営業マン。そんな清を心配し、
娘の朋美(真野恵里菜)は人間電子レンジを購入した。
人間電子レンジで温められた清は活力が湧き、仕事も
バリバリこなしていく・・・


こんなんすきです
完全な奇妙な世界(道具?)ですわ。
最後の弟ができるっつうオチは、、、
まあええのかな?


・仮婚

独身OL盛田成美(石原さとみ)。
友人の結婚式の帰りに「仮婚相談員」の男・並木(北村有起哉)
に二日間限定の「仮婚」を薦められる。三人の違ったタイプの
男性と仮婚生活を送り、本当の・・・


今回の一押しはこれかな

奇妙な生業を持つ並木と現実的な問題とを
混ぜ合わせてるストーリーやし、オチも
はっきりしていて、おもろい!
いちおう、ハッピーエンド?なのかな


・ある日、爆弾がおちてきて

予備校生(2浪)遠山聡(松坂桃李)の上に突然
パルカ(黒木華)と名乗る女の子が降ってきた。
パルカは聡の高校の同級生永峰はるかとそっくりで
自分は「爆弾」だという。胸についている時計が
ドキドキを感じると進み12時を指すと爆発する。
汗や涙も爆発するパルカとデートをすることになった
聡は、昔のことを思い出し・・・


最後はちょっとせつない話で。。。
オチは読めた感がありましたが、、、

黒木華さんは悪くはないんですが、たまたま
リーガルハイの第2話を見た後にみてしまい、
そのイメージが残って、いまいちはいって
いけなかったかな・・・


今回は
石原>志賀=桃李>夏菜>慎吾
という感想です。。。






スポンサーサイト

コメント

Secret

今年もテレ朝の季節が…

ご無沙汰してます。
相変わらず、映像研究、文献研究ともに頑張ってみえますね。
私はというと…、
完全にフェイドアウトしかけていましたが、
やっと最近になってアイデアが一つ思い浮かび、
テレ朝を目標にもう一度チャレンジしてみようかなぁ、
なんて思い始めています。
(まだ全然手は付いてないですが…。)
kyo介さんの執筆活動の方はどうですか?
また近況などお知らせください。
頑張っている人を見ると、こちらも頑張らなくちゃと励みになります。

Re: 今年もテレ朝の季節が…

around50さん

> ご無沙汰してます。
ご無沙汰でーす!!!

> テレ朝を目標にもう一度チャレンジ
> してみようかなぁ、

そうやあ、もうテレ朝・・・
1年早すぎっ。

> kyo介さんの執筆活動の方はどうですか?

全然です、、、( 一一)
一応、富士山・河口湖に参戦しようと
思ってますが、全く書けず・・・

あと1週間でどないしよってな感じです。

> 頑張っている人を見ると、こちらも
> 頑張らなくちゃと励みになります。

いやあ、全然頑張っていなく・・・
こちらこそ励みにさせていただいて
います。!(^^)!

また近況を教えてくださいね。

僕もなんとかブログアップしようと
思いますんで、遊びに来てください。

お互い800万、、、じゃなくテレ朝
頑張りましょう!(*^^)v





プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR