モノクロなももいろ

映画『ももいろそらを』を観ました。。。


<<以下ネタばれが含みます>>

『ももいろそらを』・・・About the Pink Sky
2011年作品、キャスト 池田愛、小篠恵奈、
藤原令子、高山翼、西田麻衣、渡洋史、桃月庵白酒、
第50回ヒホン国際映画祭グランプリ受賞等、
ストーリー 川島いづみ(池田愛)は30万円入った
財布を拾う、持ち主のイケメン高校生佐藤光輝
(高山翼)が天下り官僚の息子と知り、財布を
返さず、印刷屋のおやじ<(桃月庵白酒)に20万円
貸してしまい・・・



めちゃめちゃおもろい
こんな青春映画めっちゃすきでんねん。

残念なのが先にシナリオを読んでしまってた
のでストーリーをすでに知っていたこと・・・

最近、映画が先か、シナリオを読むか、小説か
と悩みますが、これは映画先に見た方がよかった
かな、、、

はじまりからおわりへ話がつながっており
それは偶然なのか、必然なのか、

和美が死んだ理由の深い意味がまだはっきり
とよめないですが・・・

とにかくセリフがいい!

いづみ「キスしてあげようか?」
佐藤「やだよ、気持ち悪い」


でもなぜか印象にのこったのは
いづみ「野暮だなー」


シナリオ読んだ時の感想にも書きましたが
川島いづみ(池田愛)にハマってしまった、、、

このおっさんキャラにやられました
毎日の日課が新聞記事の採点
女子高生が釣堀
印刷屋のおやじと友達でため口
セッタにOutdoorのリュック

ウザすぎる変顔にも、、、

すきなシーンは・・・
病室でのあからさまな作り笑顔で

About the pink sky


この後の衝撃的なワンカットとのギャップが
いい!


マルモのおきて第1話以降女優活動を休止
されているようですが、ぜひ復帰してほしい!


モノクロの映像なので、自分が中高生に
戻った感じがして、どこか懐かしい
ものを思い出してしまいました

ラストのももいろの煙はモノクロ映画でどないして
表現するのかなと思っていたけど、そこもまた
モノクロのままで。



この映画必見です!



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR