狼と人間

映画『おおかみこどもの雨と雪』を
観ました。

見たといっても先々週やってた金曜
ロードショウの録画ですが、、、

う、う、泣けました(T_T)

子供が見に行きたいと言って子供だけ
で見に行った映画やったんで、子供向き
なのかと思いきや、大人の映画でした


<<以下ネタばれが含みます>>

雪(姉)と雨(弟)、おおかみおとこの血統を
引き継いだ二人。幼少期は雪は活発でおおかみ
っぽく、雨はおとなしく人間っぽかったのに、
成長するにつれ、それぞれの生き方をみつけて
行く、、、

雪は人間の女性として、雨は自然界のおおかみ
として、、、

雪がクラスメートの草平に真実を告白する
シーンは感動ものです。。。

突拍子もない設定ではありますが、
人間(おおかみおとこですが)を描いて
いるのでは。

久々にいいアニメ映画を観ました

この映画もまた必見ですわ!




スポンサーサイト

コメント

Secret

自分も大好きです。

一ツ橋大学中退って事ですね、おかあさんは。。。

『時をかける少女』『サマーウォーズ』も良かったけど、

これが一番好きです。

母の愛と子供達の成長物語を、新しい視点で描き出した!

泣けました。

Re: 自分も大好きです。

とっつあん

あけおめです。

> 一ツ橋大学中退って事ですね、
> おかあさんは。。。

そうやったんや、、、
そこまでちゃんと見てません
でした、、、

> 母の愛と子供達の成長物語を、
> 新しい視点で描き出した!

まさにそう!
ほんまに泣けました(T_T)
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR