総決算2013

今年も大晦日はガキ使を見て・・・

結局紅白泉谷しげるを見逃してしまった

でも上島VS出川は今年一番の笑い
やったかも。腹よじれる位笑ろた。

でもって毎年恒例で今年も振り返り、、、

《結果報告》
2012(昨年未発表)
16 第6回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクール
 ★1次通過
 ★2次通過
 ★3次通過
 最終審査候補落選
17 第13回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞
 1次落選

2013
18 第25回フジテレビヤングシナリオ大賞
 1次落選
19 第38回創作テレビドラマ大賞
 1次落選
20 第7回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクール
 来年発表予定

あら? 今年は3本しか書いてない・・・

2013年は完全にシナリオをさぼっていた
年でした

なんかとりあえず応募したみたいな・・・

まあ、仕事も忙しかったし、、、
ってイカンやろ!

そんなん言い訳にならん。

来年はシナリオ創作に対してまじめに
とりくもうと思いやす

めざせ! ヤンシナ!


で、ドラマばっかり見ていた年でも
あったなあ。

僕的今年№1ドラマは、、、

『小暮写真館』(NHK) っす!

今年はドラマ豊作の年であったのでは。
あまちゃん、はらちゃん、半沢直樹と
話題作ばかりで。

ただ、ひっぱるだけひっぱって最終回が
それかい!ってのもありましたが・・・


あとは続編ものもけっこうあったかな。

続編部門は
『Doctor-X ~外科医・大門未知子~』
(テレ朝)がダントツ! 御意!


印象的シーンランキングは
シリアス部門
『独身貴族 第7話』(フジ)
オモロ部門
『裁判長っ!おなか空きました! 第1話』
(日テレ)ですね

映画はダントツで
『ももいろそらを』!

あ、2013年の作品ちゃう、、、
まっいいけどさ(花菱英一風に)

キャラ部門は
現王園玲子(平岩紙)-独身貴族
店子力(堀井新太)-小暮写真館
川島いづみ(池田愛)-ももいろそらを
(↑やっぱりはずせまへん)


そんな1年でしたが、来年もまた一つでも上へ
いけることをめざし頑張っていきたいです!

更新回数は少ないブログではありますが、
遊びにきてくださったみなさんに本当に
感謝しております。

来年もまた遊びに来て下さい!

お互いに頑張りましょう!


♪今日ですべて~が終わるさ~
   今日ですべてが変わる~
    今日ですべてが報われる
  今日ですべてが、はじまるさあ~♪




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR