クレーンゲーム

あなたがつかみたいものは、なんですか?

NHK『ドキュメント72時間』を観ました。
正月休みに昨年の再放送が一挙にやってた
録画ですが、、、

サブタイトルは
「何をつかむ?巨大ゲームセンター」

クレーンゲームに集まる人々の生活模様の
特集でした。。。

何を求めてクレーンゲームの景品を取るのか?

それぞれに理由や、過去、目的があり、、、

某巨大ゲームセンターでは今や売上の40%が
クレーンゲームらしい。

僕もそれにのっかってるひとりです。

何を『つかみ』たいのか? 景品の価値とかって
ないなあ、やっぱり達成感かな。

そんなものを求めてゲームをしている
人もでておりやした。

ストレス解消って人もいたなあ。。。

とれたらうれしいし、とれへんかったら
なんかモヤモヤしてまうし。

今度ゲーセンいったら、そんな目で周りを
見てみようかなと思いやす。

どんな人間模様が見れるのかな


追伸:
やしきたかじんさんがお亡くなりになりました。
関西出身なので、中高の時はよくテレビで見て
いたし、大学の時はカラオケで「やっぱ好っきゃねん」
「なめとんか」をよく歌ったりしてました。

もうあの毒舌が聞けないなんて寂しいっす・・・

ご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR