KID

年越してしまいましたが、
『ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史』
(テレ東)を観ました。。。

佐藤二郎出演というだけの理由で見始めた
このドラマ、最初はなんかようわからんなあ
なんて思っていたけど、、、

完全にハマってしまいました

1983年~現在に至るまでのゲーム史を背景に
3人の中学生がアラフォに至るまでのおかしな
人生を描いたドラマ。

まさにドンピシャの年代ですんで、ゼビウス
からRPG、バーチャと話題が完全にシンクロ
してしまうドラマでありんした

田中圭君、波瑠ちゃん、浜野謙太氏が
13歳~43歳までの役を演じてましたが
ハマってますわあ。。。

中学生は意外にアリでしたが、さすがに
43歳はちょっと若いかなと。

KID(浜野謙太)って本職はミュージシャン?
今後も注目していきます!


4話のドラクエⅡを3人で協力して
解いていく友情に涙・・・

波瑠ちゃんの
「私がレベルあげしといてあげる」
になんともいえない癒しを感じ、、、


特におもろかったのが8話。

西部劇風に格ゲーを舞台(?)に対決する
のKID(浜野謙太)がかっこよすぎて、、、

ゲーセン行って、ゼビウスがあったら
絶対やってまうわあ。
(おいてある店ないやろか?)

なにやらドラマが終わったにもかかわらず
イベントがあるようで、、、
EVENT

行きてぇ~

今クールのドラマも始まりつつありますが
テレ東のドラマが熱い!




スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです!

こんにちは。

今クールのドラマ、お勧めありますか?
私は『バチスタ』かな。
このシリーズは毎回楽しめるので、
今回も期待します。

芦田愛菜ちゃんの『明日、ママがいない』も
録画してます。…が、まだ観ていないのに
なにやら放送中止を求められているとか!?
どうなっちゃうんでしょうね(汗)

Re: お久しぶりです!

マイロさん
お久です!

> 私は『バチスタ』かな。

まだ録画しただけで見て
いません(T_T)
このシリーズは全部見てまして
僕もハマってます。
期待大っすわぁ。

> 芦田愛菜ちゃんの『明日、ママがいない』
> なにやら放送中止を求められているとか!?

え?マジっすか?
こちらも録画状態でして。
これはさっそく見ねば。

> 今クールのドラマ、お勧めありますか?

続きはウェブ、、、じゃなかった
ブログで!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR