月刊シナリオ教室 2010/10

昨日 月刊シナリオ教室10月号をまたまた新宿ジュンク堂
にて購入。今月号は2日遅れでジュンク堂に入荷されてました。

表表紙の裏に創立記念パーティーの案内があったけど、
これってどういう人が参加するんだろう?会費も1万円やし。
「新井一賞」で入選すれば、否が応でも参加になるんだろうけど。
(↑確実に無いやろ!)

でも一度はこんなシナリオ書く人達の集まりに参加したいなあ。

サマーセミナーのダイジェストが掲載されていましたが、
まだ読んでない。とりあえず実習の7枚シナリオ受賞作を
読みました。これってセミナー中にお題出されてすぐに考えて
書いたのかと思うとすごい!こんな話僕には思いつきませんわ。
まあ受賞されている方は本科、研修科の方ですのでできて
当たり前なんでしょうかね。

TBS連ドラの受賞作も掲載されていましたが、これは月刊ドラマ
の先月号にてすでに読んでいた。
ド素人な僕の意見で申し訳ないのですが、「ゴーイング~」の方
が面白いかなと。
なんか来週も見なければ!って思わせられましたから。

河口湖映画祭・・・書かねば・・・

※マイロさん、とっつあん(お言葉に甘えて)、ブログのリンク
はらせていただきました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

こちらもリンクを

はらせて頂きました。

新井一賞は、完成度も高く、
しかもかなり奇抜(斬新)なものでないと、
600篇の頂点には立てないでしょうね。
自分はマイロさんに読んで頂いて、
弱点を痛感しています。
難しいっす。。。

こちらこそ

リンクはっていただいて、どうもありがとう!
たいしたブログではありませんが、これからも
ちょくちょく遊びに来てくださいませ。

わたしも7枚シナリオ読みました。
ほんと、あんなのすぐ書けって言われてもムリですよね。
わたしなら、3日は必要だな!?(笑)

月刊シナリオ教室、わたしは年間購読してますよ。
料金もちょっとお安くなるし、送料は無料です。
家に届くから買う手間が省けるし、結構お勧めかも。

ども

>600篇の頂点には立てないでしょうね。
え! 600も応募があるんすか!
S1とは比べものになりませんね。

>月刊シナリオ教室、わたしは年間購読してますよ。
たしかに。 検討せねば。
本科コースにいったらまたもらえるんですかね?
通学の人はタダ(授業料に含まれる)?
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR