豪華やな~

第12回テレ朝大賞作『最後の仕事』の
ドマラを観ました。

やっとドラマ化されたんかい!

(これはヤンシナが早すぎるのか、
はたまたテレ朝は遅いのか?)

しかしキャスティングは豪華ー!

下嶋 栄治ー北大路欣也
加代ー原田美枝子
川西静雄ー萩原聖人
原口沙織ー木南晴夏
菊池隆ー勝野洋

え、深夜枠のドラマでええの?

シナリオ読んだのも1年以上前なんで
少し読み返してみて、、、


<<以下ネタばれが含みます>>

相違点は、、、ほぼほぼ変更はないのでは。

・老人ホームの食堂
・ラストの花

くらいかな。。。


ちょっと物議もかもしだした作品では
ありましたが、おもろかったです。

ただ、最後の夢オチはシナリオ読んで
ないとちょい厳しいのかなと。

世にも奇妙な~感が強かった・・・


オチ前までは菊池隆(勝野洋)の存在が
いい味をだしており、川西(萩原聖人)との
最後の決闘(仕事)シーンもおぉ!っと
思わせ。。。

ラストで奥さんに花を差し出すことで
うまくまとめてあったかな。







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR