第4回 富士山・河口湖映画祭 シナリオコンクール

現在 富士山・河口湖映画祭へむけてのシナリオ創作中。

ふと応募規定を見ていると
「河口湖その周辺の富士山麓を舞台にした~」
と書いてあったので、これって「河口湖」の要素が入って
ないとひょっとしてダメ? となぜか急に不安に思ってしまい、
あわてて事務局へ電話しちゃいました。
担当の方はいなかったのですが、別の方から、「河口湖」の
要素がなくてもいいですよと言われました。

なにをあせっていたのか・・・^_^;

まあ、シナリオコンクールのお題なんてけっこうあいまい
なんかな? ただ富士山麓の許容範囲がいまだ不明・・・

あまり深く考えずにとりあえず書いてみます。
(↑それでええんかい!)

とりあえず、現在考えているのは、富士山を盛り込み
父親と娘の葛藤を書こうと思っています。
(↑よくある話ちゃう? ある意味王道?)

審査員がシナセン講師の方々なので、浅田先生の教えに
あった「変化」と「葛藤」を書いてみようと思います。

〆は31日(当日消印有効)、できるかな・・・(-_-;)






スポンサーサイト

コメント

Secret

書けません!

父と娘の葛藤!どんな感じなのかな~。
私は、なんかイマイチ書けませんわ・・・。

参戦しようとしているコンクールの入賞作品って
読むと参考になるんだろうけど、私の場合、
自信喪失しちゃって、かえってマイナスです(涙)

まぁ、自分にできることをコツコツと。

お互い「出したよ~!」の報告ができるよう
頑張りましょ!

> 父と娘の葛藤!どんな感じなのかな~。
う~ん、どんな感じなんやろか?
ひょっとして、僕、葛藤の意味わかって
ないのかなぁ・・・←オイオイ(-_-;)

> 自信喪失しちゃって、かえってマイナスです(涙)
右に同じっす・・・

> お互い「出したよ~!」の報告ができるよう
> 頑張りましょ!
温かいお言葉ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!!


プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR