月刊シナリオ教室 2014/03

池袋ジュンク堂にて『月刊シナリオ教室 3月号』
を購入。。。

今月号はヤンシナ作品がずらりとそろって
掲載とは、、、

でも月刊ドラマでみんな読んでもうた・・・

20枚シナリオ習作集が3編掲載があるし
そっち読めばええか。

『創作のツボ』にて

題材、登場人物に対する時も~好きに
ならなくてはいい作品になりません。
まずはほめることを心がける。


「ほめる」この言葉って重要。。。
叱ることより「ほめる」ことの方が
何に対してもいい結果になるのでは

子供の教育にも「ほめる」ことをしようと
心がけてますが、ついつい怒ってまう

あかーん!


次回作は登場人物をほめておだてて動かして
やるぜー! (ちょっと違う?)


『シナリオパラダイス』にて

主人公が悪いことをする方が、ドラマを
生み出しやすくなります


御意!
たしかに悪いことさすほうが、おもろく
勝手に動いてくれます。

今回のヤンシナ作品は・・・
けっこう悪い奴ばっかりでてるかも。


でもちょっと収集もつかない状況もあり・・・


あと、『月刊シナリオ』も一緒に購入
しちゃいました。

『白ゆき姫殺人事件』のシナリオが
読みたかったから





コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR