ドラマな日々、かな?

「笑っていいとも」もついに最終回となり、、、

今クールのドラマも最終回をむかえ、、、

結局けっこう見てもうたかな

『福家警部補の挨拶』
『明日、ママがいない』
『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』
『緊急取調室』
『夜のせんせい』
『裁判長っ!おなか空きました!』


夜の~>=福家>螺鈿>=緊取>明日ママ

ってな感じかな。
※『裁判長~』は別枠です。


<<以下ネタばれが少し含みます>>


『夜の~』は斉藤さんチックな役柄であった
けど、配役もよくそれぞれの生徒の話を
1話完結的にやってておもろかった

こんな照れるような青年(おじいも含む)ものの
青春ドラマってすきでんねん


『福家~』、ぜひ続編を期待!

壇さん+吾郎ちゃん+柄本弟君がGood!!!

最初は話の展開ちゅうかペースについて
いけーん! と思いきやジョジョにハマり、、、
終わり方も斬新で。

謎多く完結したのでこれは続編のにおいが。

2世タレントってあんますきではないのですが
柄本弟君の存在感はよいですわあ。


『螺鈿~』
シーズン4やけど、結構衝撃的な内容でしたね。
最後の爆弾オチは福家とかぶった?

なんか映画も見たくなってきた。。。


『緊取』は配役が濃い!
今までになかった設定なんでおもろかった
けど、最後のオチは・・・


『明日ママ』・・・
まあ、ファミリー枠ということで。

なにやら小学校では明日ママと失恋~が
人気あったようで。


『裁判長~』ま、まさかの23話!!!
いやあ、おもろかった

こちらもシーズン2期待してまっせ!


明日から消費税増税ちゅうことで、
いや、ちゅうわけでもないのですが
池袋ジュンク堂にシナリオ教室を買いに
いってきました。

けっこうマンガとか大人買いしている人も
多く、、、

あれ? 買ったの3月号やー!
なぜ?

まだ4月号発売されてなかった・・・
これもまた増税の影響か
(↑おいおい、ちゃんと見て買えよ)

明日電話して取り替えてもらおう、、、


それと『エンタテイメントの書き方1』も買った
ので勉強させていただきます



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR