電車での出来事

この前、帰りの地下鉄にて、、、

乗り換えで丁度電車が来たので
いつもと違う車両に乗りこみ、、、

次の駅で端の席が一個空いたけど
前に立っている女性は座らなさそう
やったので「すんません」といいつつ
腰をおちつけました。

次の駅で総入れ替えのように人が出て
乗ってきたら、小1位の男の子と母親の
親子二人。。。

子供はキョロキョロと空いてる席がない
か探すも席はなく、僕のすぐ横の手すりに
掴ってたってるんですけど、顔の距離で
いうと10cm位しかない。

で、一言
「席が空いてればよかったのに・・・」

僕の耳元でささやくように、、、

ふと小さい子供に席を譲るべきか?と。

いや、譲らんでええよね?

そんな葛藤が、、、


そこには何のドラマもないわあ~






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR