中学生日記

土曜日 久しぶりに中学生日記を見た。
久しぶりというかちゃんと最初から最後まで
観たのは初めてかも。

おもろかった。女子中学生の奇妙な恋物語というか
ちょっと現実離れした描写もGood!

前にコンクール用の作品で中学生を主役にした話を
書いたけど、読んでもらった感想が時代設定がわからない
と言われ、いまどきの中学生っぽくかけてないと反省・・・

中学生日記もそんなに奇抜な話しはないと思うけど
今後の参考にこれからも観ようかなと。
ただNHK目線の中学生の視点になるのかなあ・・・

現在 河口湖映画祭への作品を創作中。
一応 最後まで書いたけど、枚数は28枚。
規定では30枚となってたので、これって足りてない?
このコンクールは30枚ジャストで書かかなあかんねや!

今まではたいがい枚数オーバーしてたのに足りてないなんて。
削るのと書き足すのとどっちが大変なんやろ?

と考えてるよりも早く直さねば(書き足さねば)・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

河口湖の規定枚数、わたしも気になってたんですけど
「JUST30」じゃないとダメなんですかね~?
±1割くらいは許容範囲かと思ってました。
ピッタリ30って、難しい・・・。

>削るのと書き足すのとどっちが大変なんやろ?

これは、削るのが断然ラクチンだと思いますよ。
私のシナリオなんて、ガンガン削れますもん。
(無駄な柱やト書きが多すぎるってことでしょうね(笑))

こんにちは^^

うちのHPに来ていただき、ありがとうございました!
ところでフロンターレとジュビロのユニフォームの区別も
あいまいなんですが。。サッカーもお好きなのかな?
わたしも、好きなものでうれしくなりました^^
このところ発表作とラジオコンクールでバタバタしておりました。
マイペースの更新ですが、よろしくお願いします♪

応募規定・・・

> 「JUST30」じゃないとダメなんですかね~?

応募規定には

③200字詰め原稿用紙で60枚、400字詰めでは
30枚。縦書き。(ペン書き。パソコン・ワープロも
可だが、1行20字1枚20行に設定する。
A4サイズで印刷)

とありますわ。
他のコンクールって55枚~65枚みたいに範囲指定
されてますけど、ここって30枚としか書いてないし。
やっぱり枚数が少ないぶん、「JUST30」でないと
だめなのではと思っとります。

一応30枚にして応募しようと思ってます^^;

Re: こんにちは^^

あいさん、
コメントありがとうございます!

> サッカーもお好きなのかな?
はい、めっちゃ好きです!
ちなみにプロフィールの写真はW杯でMVPを獲った
ウルグアイ代表のフォルラン選手です。

> マイペースの更新ですが、よろしくお願いします♪
こちらこそよろしくお願いま~す!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR