

電車での偏見?

今日(すでに昨日)久しぶりに電車で遠出しやした。

最寄の駅から朝8時頃の電車に乗ったのですが
GWなのでちょい混み。

ふと周りを見渡して気づいたのですが、、、

やっぱり、東京の若い兄ちゃんは席を
譲らないというのが僕的な統計。

これは同僚やその奥さんらの意見とも一致。
特に大阪東京を比較してですが。

席を譲る基準も難しいんですけどね。
けっこう微妙な年齢層の方もいますし。

でもある人(小さい子を抱っこしてた奥さんの話)
が若いお姉ちゃんはけっこう譲ってくれるけど
若い兄ちゃんはほとんど無視されると。。。

たしかに!

今日もそうでした...

老夫婦がいたのですが、誰も席を譲らない

寝ている人はしゃーないですが、スマホや
タブレット見てるんやったらわかるやろ。
で、ちょい離れた席の奥さんが譲ってた。。。


でもこれって偏見ではない理由が。

以前家族でUSJに行った時、最寄の駅って
始発じゃないから、前の駅から乗って来る
人がいたのですが。

帰りでくたくたになり、まだ子供が小さ
かったからベビーカーなど持ってもいたり

で、電車が来ると、乗ろうとする車両に
若い兄ちゃん3人組が股開いて7人席を
占領してた。

なんやねんこいつらと思ってたらチラっと
こっちを見られて、そしたら、、、

「どうぞ!」って一斉に全員立ち上がって
席を譲ってくれた。。。

家族全員超感動

とういわけで、相変わらずこの統計は
まだ覆されておりません



コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
