月刊シナリオ教室 2014/06

月刊シナリオ教室6月号を購入。

創作のツボにて、、、

きまりきった発想をふり切って、心惹かれる対象を
新しくとらえなおすとき、そこに詩が生まれます。
~詩を書きたいと思うのは~"何かに気付いたとき"で、
~"固定観念のズレ現象"~


最近にあちきは何かに気付かない
いや、気付こうとしていない?

何も見ていないってことなんかいな
まずい、それじゃなんの創作もでけへんわー

とりあえず周囲を見渡してみよう。。。
新しい発見をもとめて・・・


今月号には映画『超高速!参勤交代』の
シナリオが掲載。

駅のホームにあるどでかい映画の広告を
毎日ながめてます。

土橋さんは何年か前のS1の授賞式で
見たことがあります。。。

僕が初めてS1に参戦した回のやつ。

いろんなコンクールでも名前を見かけますが
すごいー!

こんな映画までもつくってしまうとは。


あと函館港の受賞作も掲載されており、、、

ああ、憧れの函館港イルミナシオン、、、
今年もまた参戦できないかなあ、、、

6月~7月はW杯で寝れない日々が続く
やろうし・・・

とりあえず開幕前にNHK書いていかねば








コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR