完・第26回 フジテレビヤングシナリオ大賞

『第26回 フジテレビヤングシナリオ大賞』の
一次審査がなかなかウェブで発表されないので
月刊ドラマを立ち読みに新宿紀伊国屋へ、、、

結果は・・・1次審査落選

はぁ~、、、またしても、、、

何が悪かったのか?
理由が多すぎてわかりまへん

でも言えることは、完全にやる気がなかったような、、、

言い訳にしたくはないんですが、去年位から
なんかいろんなことで疲れてるような気が・・・

変な焦りもあるかも。

でも焦ってても本質というか自分が一番したいこと
に夢中になれへんでいる、、、

どっかの監督じゃないけど、完全にブレてる、、、

NHKもネタがなく、とうとう前に書いた作品を
書き直す始末で、、、なので全然入っていけない、、、

あ、でもこれドラマのシナリオじゃなく、ラジオので
だして、なんのかすりもしなかったものなんで
前からドラマ版に書き直そうとも思ってはいやしたが。


結局、今はW杯中心の生活を送っているので
起床も恐ろしく早い時間で。。。
(↑いや、それがあかんのとちゃう?)

やばい! 変な愚痴になってる。
ああ、とりあえず、シナリオ書こう

NHKの〆切りまであと3日、、、

さすがに厳しいので、なにか方向転換でも
しないことには、、、







スポンサーサイト

コメント

Secret

お久し振りです

お久し振りです。
私も最近全然書けてません。
最後に投稿したのは、いったい、いつのことだったか…。
それすら覚えてないくらいに…。
でも、スランプに陥った時は、ちょっと距離を置いてみるのもいいかも…。
ワールドカップにどっぷり浸かって、
袋小路に陥った思考回路をいったんシャットダウンするのもありかもしれませんよ。
なんて、充電するつもりが永久に戻ってこれなくなったりして…。
でも、シナリオが本当に好きだったら、必ず帰ってこれると思います。
…と信じて、私は、現在、小休止中です。
でも、とりあえず、kyo介さんは、NHKのラストスパート頑張ってくださいね。

Re: お久し振りです

around50さん

お久しぶりです!

> でも、スランプに陥った時は、
> ちょっと距離を置いてみるのもいいかも…。

スランプというか完全にやる気を
失っていました・・・
結局NHKも参戦できずじまいで。


> ワールドカップにどっぷり浸かって、
> 袋小路に陥った思考回路をいったん
> シャットダウンするのもありかもしれませんよ。

こちらも完全にシャットダウンして
しまい、、、まだ当分続きそうですが。

> でも、シナリオが本当に好きだったら、
> 必ず帰ってこれると思います。
> …と信じて、私は、現在、小休止中です。

本当にすきなんすよ。
コンクールに参戦できないと
なんとも言えない気持ちになり
後悔なのか、自分の情けなさに
対するもどかしさというか。

一旦リセットして次の目標に
向かって頑張ります!p(^^)q

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR