

月刊シナリオ教室 2014/07

ふぅー、久々の更新で。。。

『月刊シナリオ教室7月号』を購入って、
いつ買うてんねん。先週やん!

シナリオは書けへんわ、頭はW杯モードやし。。。

NHKに続き、函館港も今年も参戦ならずで、、、

とりあえず、過ぎたことはしゃーないんで、
前向きにこれからもやっていこうかなと

さてさて、毎月のことながら「創作のツボ」にて

「ヒットタイトルの法則」

めっさ興味そそるぅー!

『〇〇の〇〇』

ま、たしかにこんなタイトルの作品あるけど、、、

でも、これってわかる。

~多くの場合「普遍×以外」「単純×不可解」
「当たり前×変」といった組み合わせがいい~


ふと自分がつけたタイトルを振り返ると、、、

あれ? 21作品(今まで応募した本数)中、6作品が
その法則でした。。。

ただ、『〇〇の〇〇』ちゅうだけで、
「普遍×以外」
「単純×不可解」
「当たり前×変」
の法則になってないやん、、、

たしかになってないと「ただのそれ」やわ

次回作はこの法則にのっとって
考えてみよう。。。

次回は・・・

ああ、週末はW杯の3位決定戦&決勝
あるし、、、
しかも、アルゼンチン!キター!!

あと1勝!メッシ覚醒せえ!

君には最強の仲間がついとるやないか、
これだけメッシシステムを献身にしてくれる
チームに応えなあかんやろ!

あ、またW杯モードに、、、


とりあえず、なんか書きます、、、





コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
