いまさら、あまちゃんですが、、、

え? 今更?

と、思いだと思いますが、、、

実は春クールのドラマは

・続・最後から二番目の恋
・死神くん(何話か見逃す・・・)

しか見ていなく、、、

なんでかっていうと、、、
『あまちゃん』を全話見てましてぇ~


人生ではじめて、朝の連ドラ全話見ました。

で、脚本クドカンもはじめてで、、、


実はクドカンはあることがきっかけで
めっさ嫌ってまして、ドラマも映画も
見るかー、なんてアホなこと言ってました・・・

でも、ここで、言いたい!

スンマセンでした!!! <(_ _)>

なんであんなに「あまちゃん」が社会現象に
までなるくらい人気があったのか。

見れば一目瞭然ですわ。

おもろすぎ、、、

これからはクドカンさんのドラマや
映画、勉強させてもらいます。

ちなみに嫌ってた理由は、脚本とかドラマ
とかとは全然関係ないところで、、、


「あまちゃん」についてほんま今更なんで
これ以上は書きまへんが、、、


春クールのドラマはけっこう話題作が
あったわりには、ほんまに見なかった・・・

『二番目~』は鉄板のおもろさで。
なんか落ち着いて見れるドラマかなあと。

『死神くん』はいまいちわからん内容やってん
けど、最後は死神を落第すると罰として
人間になる、いや、人間らしさを持ってしまった
から人間になってしまったのかな?


そして夏クールのドラマは・・・

とりあえず

『HERO』
『若者たち』

見ました。


ちょっとドラマ見るの控えようかなとも
思ってまして。

かなり前にテレビで録画した映画を子供が
見ていたら、スカパーのCMが流れ、、、

~『富野さんは、アニメを志す若者たちに、
こう言っているそうです。「アニメなんて見るな」
「アニメばかり見ている人間のつくるアニメ
はつまらない』~



やっぱりドラマのシナリオを書くには
ドラマばっかり見ていてはあかんのや
ないかと、、、
(↑連ドラ全話みとるがな!

今年の最大の目標はテレ朝応募!

頑張らねば






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR