モラトリアム

月刊シナリオ12月号を、、、

あれ? 12月号って、これ去年買ったやつ?

2013年ものですが、この冊子に掲載されている

『ばしゃ馬さんとビックマウス』
『ジ、エクストリーム、スキヤキ』
『もらとりあむタマ子』

のシナリオを読みました。。。

けっこうボリュームあったなあ、、、


どれも単館上映ってやつなのかな?
でも出演者は錚々たる面々ですが


<以下ネタばれが含みます>

『ばしゃ馬~』

シナリオライターを目指す馬淵(麻生久美子)と
天童(関ジャニ安田)が夢と恋を追い求める


いやいやこんなん、僕めっちゃシンクロして
しまうじゃないっすかあ

学校に通ったことはないけど、講習は一応
受けたことあるし、そんなシナリオ学校の雰囲気
もちょいわかるし、、、

おもろいっちゃあおもろいんですが、、、

これシナリオのこと知らん人は
どんな反応するんかなと。。。

麻生久美子さんの馬淵はハマりキャラ
やわ~


『ジ、エクス~』

洞口(井浦新)が15年ぶりに絶縁状態だった
友達の大川(窪塚洋介)に会いに、、、


すんません、どんなストーリーなんか説明
できないっす

これはあ、、、正直言います、
意味がわからなんだ~

読み直してみたりしたけど、なんで洞口は
崖に落ちたり、、、海行ったり、、、

うーむ、スキヤキの意味とは?

DVDでてるみたいやし、映画観て
みようかな・・・


『~タマ子』

スポーツ店を経営する父親と二人暮らし
の酒井タマ子(前田敦子)は仕事もなく
引き籠っている


モラトリアム - 学生など社会に出て一人前の
人間となる事を猶予されている
状態を指す等

"一時停止"なんて意味も。

なにやらこれは家に引きこもっている
タマ子の自立ではなく、それを許容して
しまっている父親の自立を描いている
とかいないとか、、、


この3作品の中では『タマ子』が
一番おもろかったかなあ。


どの作品のDVD(BlueRayないもんで)発売
されてるみたいなので、観たら感想書きます



てなわけで、完全にシナリオ創作の方は
モラトリアムなあちきです・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR