20枚シナリオ

シナセンの課題に20枚シナリオなるものがあります。
創始者 新井一氏の発案だそうですが、本科コースでは毎週の
課題になるそうです。
僕が現在受けている通信基礎科は12の課題があり、
2枚から始まって、最終2課題は20枚になります。

苦節半年やっとここまでたどり着きました。

本日初めての20枚シナリオを書き上げ、提出!

200字原稿用紙×20枚なので通常のドラマであると
だいたい10分ものになりますが、なかなか難しかったですわ。

20枚で物語が書けるのかと思っていましたが、完成すると
なかなかオモローなものが書けたかなと思ってます。

シナリオなんて書き方がわかれば後はアイデアだけと
むちゃくちゃな考えを持っていましたが、20枚を
書き上げ、いままでの課題の有意義さがやっとわかった
ような気がします。
(まだ気がするだけなので、具体的なことは後日)

しかしこの通信講座も今月で期限切れとなるので
後1課題、20枚を書かねば・・・できるかな・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR