第26回S1掲載シナリオ

久々にシナリオコンクール受賞作を
ガッツリ読みました。。。

第26回S1はグランプリ作品無の厳しい
結果でありましたが、、、

率直な感想は
佳作『セカンド~』が一番おもろかった。

審査評を読み、どんなドラマ?と
興味をそそられたのがこれ。

後藤所長の審査評にて
~ポルノにならないよう~
~テレビドラマ向きになっていて~


いやほんまに、ただただ面白く読めました。

展開も良く、引き込まれてしまい、、、
最後まで「え?これって、、、」みたいな
ドキドキ感もありで。。。

後から気づいたんですが、2時間もの
だったとは、、、ちゅうかそれ位飽きさせず
あっという間に読めた作品です。

筆者の経歴も元通信基礎科って、僕と同じや
と親近感も持てたけど、

でもそれでこんな作品書けるなんて、これって
才能っすよ、 すごすぎるー!

コンクールだすのもほぼ初めてなんかな?

完全に『揺さぶ』られました。。。


『よどんで~』はこれどんなオチになんの?
と期待感大やったのに、
ちょい最後のオチがわかりずらかったかなと。


『ストレイ~』
たしかに新田先生のおっしゃる通りで
~読んでいて心地よかった~
んですが、なんか物足りなさを感じました、、、

『セカンド~』のインパクトがあり過ぎたから
かな、この後に読んだし、、、
羊の意味がわかりづらかったかなと。
(↑つうか僕がわかってないだけ)


来月号にはWOWOWの受賞作が掲載され
るようで。 めっさ楽しみやー!



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR