スポンサーサイト


連ドラ

10月から始まった連ドラですが、『ギルティ』と『フリーター~』
の第1話を見ました。最近は小説や漫画からドラマ化されるのが
ほとんどですが『ギルティ』は完全オリジナルってことで観てみ
ようかなと。

どちらもおもろい! 来週も観たいと思ってしまった。

『フリーター~』は原作がありますが、タイトルだけでも、シナリオ
の書き方の王道をいったタイトルやし、興味をそそられます。
実際のストーリーも、かなり重いものであったので、ニノが主演の
意味がわかりますわ。
香里奈ファンな僕ですが、若干ういてる気が・・・次週に期待。
最近色々問題があったけど、大友康平がなんかいいっすわ!
井川遥はこのドラマでかなり高感度があがりそうやなあ。
おぉ~、浅野温子がすごい!

シナリオ教室10月号に「オリジナルをしっかり書こう
by内舘牧子氏」で「最近は原作ものがすごく多い」
「オリジナルが書く力がないシナリオライターは結局
なめられてしまう」ともあったので、『ギルティ』には
期待してます。
(↑ド素人ですが、一応シナリオを勉強しているものとして・・・)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
