続・第4回 富士山・河口湖映画祭 シナリオコンクール

本日、河口湖映画祭のシナリオ応募しました!
これ以上考えてもなんかどんどんと深みにはまっていきそう
だったので、潔く諦めて(←やっと)送付しちゃいました。

内容はともかくとして、やっぱり梗概書くのが苦手です。
梗概読んだだけでは「ふ~ん、で?」って感じになってます(-_-;)
梗概をうまく書く方法ってないのかな?

1次選考の発表はシナリオ教室であるんやったっけな。
とりあえず出してしまったので後は審査員の方の評価を
待つだけです。

温かいご声援をいただいた方々へ感謝です!<(_ _)>

今月末〆の「橋田賞新人脚本賞」に興味があったのですが
さすがに1週間では60枚も書けないし、ネタも無い。
このコンクールってある意味なぞに包まれてるし・・・

ただ、僕みたいなド素人には今回の30枚+お題付きの方が
いいのかも。まだまだ60枚以上は厳しいのかな・・・

河口湖書き終えて燃え尽きた感があるのですが、次回は
やっぱり今年ずっと目標にしていた11月末〆のテレ朝に
参戦しようと思います。
そう、今年の目標はとりあえずこれに参戦すること!



スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様!

>梗概読んだだけでは「ふ~ん、で?」って
>感じになってます(-_-;)

梗概は、少し大げさに書くくらいでいいって
聞いたことありますよ。

私の場合、梗概ですごく期待させて、本文を
読んだら「なんじゃこりゃ!」って感じですね(笑)

>1次選考の発表はシナリオ教室であるんやったっけな。

シナリオ教室で一次審査結果は発表してくれる
みたいですね。
楽しみですよね~(← 私、まだ出してないけど・・・)

次は、テレ朝頑張って下さい!
私もすぐに後を追います。

Re: お疲れ様!

> 梗概は、少し大げさに書くくらいでいいって
> 聞いたことありますよ。
なるほど、次回意識してやってみます(^^ゞ

> 次は、テレ朝頑張って下さい!
> 私もすぐに後を追います。
河口湖完成させて、テレ朝参戦しましょう!
お互い頑張りましょう!
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR