月刊シナリオ教室 2015/01

月刊シナリオ教室1月号を購入、、、

ん?1月号? これって昨年末に
買ったやつやん!

あらら、ブログも放置してるし、シナリオ
冊子も放置状態とは・・・_|~|o


S1のグランプリが発表されていましたが
今回はグランプリ無しと厳しく。。。


浅田先生の審査評より、、、

主人公を困らせています。まず困らせ、
次々に困らせ、どんどん困らせているので、
どうするんだろう? どうなるんだろう?
と引き込まれ 感情移入 します


何度も聞いていますが、なかなか
これができてないような、、、

はたして今までの僕の作品の主人公達は
困っていたんだろうか?


審査評をよむと気になる作には
『ふたりのはじまり』かな。

お、佳作も掲載されとるやん


シナリオ教室と同じ日に買った月刊ドラマ
にてヤンシナ受賞作を4作とも読みました。

やっぱり大賞作『~梅木さん』が一番かな。

インパクトがあるわ~


で、ヤンシナへ向けての自分の創作は、、、

全然進んでない

やばしです。。。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR