涙のハイウェイ

2月14日 シーナ&ザ・ロケッツのボーカリスト
シーナさんがお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。


めちゃめちゃ悲しいです。。。
またひとつ時代が終わって
しまったような、、、


シナロケは一度だけですがライブを
見に行きました。。。

’98年 夏、FUJI ROCK FESTIVALが
東京にやってきた日、、、

場所は開発前の豊洲の空き地で

会社の先輩に誘われ、突然行くことになり
出演バンドをみて、お!シナロケ出るやん!


シナロケを目当てに豊洲へ、、、

駅を出ると入場までにめっちゃ長い行列
入場したらすでに1組目のライブは終わって
おり、、、

天気はちょい曇り空で
まず最初にみたのは『少年ナイフ』

♪バナナチップス
  ♪バナナチップス


そして『SHEENA&THE ROKKETS』!

ステージは2つあり、もう一つでは
『Blanky Jet City』がやってた。。。

人気急上昇中やったんで客は
『Blanky~』に流れていったのか
シナロケの方は人がまばらで。。。

でもそれが逆にラッキーなことになり
最前列で柵を握りながら、ノリまくれました


徐々に晴れ間がみえ、、、

鮎川誠参上!

ギターを弾き、たしかThe Rokketsの
曲を歌ってた、、、

で、盛り上がりだしたところで
シーナ登場!!!

熱さがまし、ステージのボルテージも最高潮! 
真夏の暑さとともに登場したシーナ!

ホースを持ち、オーディエンスに水を
かけまくり!
もう最前列で全身びしょ濡れ、、、

「HAPPY HOUSE」で跳ねまくり
「レモン・ティ」で気が狂ってノリまくった

サイコー!!!


ラストは Johnny B. Goode やったかな

セットリスト
Rock is alright
Virus Capsule
You really got me
Happy house
Jet Coaster
TrainTRAIN
Lazy Crazy Blues
Lemon Tea
Johnny B. Goode


興奮さめやらぬなか、グッズ売り場で
シナロケTシャツ買いました
シナロケ


その後、忌野清志郎をみて、、、

♪Good Day Sunshine Love~
   ♪僕を照らして~

スカパラを遠くでみながら
疲れ切った僕と先輩は
エルビスコステロを聴きながら
昼寝して、、、

ラストは IGGY POP で酸欠状態、、、


僕にとって忘れられないライブイベント
になりました。。。



訃報をFacebookで知った日曜日から
ずっとシナロケ聴きまくってます。。。

You Tubeで「You May Dream」を見たけど
シーナさんめっちゃ可愛いすぎる~


「レモン・ティ」は別格なんで、それ以外で
一曲あげるなら僕は「涙のハイウェイ」!

ファーストシングルでファーストアルバムの
1曲目

サイコーなロックンロールナンバーっす!

天国でも「涙のハイウェイ」ぶちかまして
くださーい!!!


#1






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR