世にも奇妙な物語 20周年SP・秋

ちょっと古い話ですが、今更ながら、「世にも奇妙な物語 
20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~」を見ました。

どれもおもろかった。『厭な扉』はなんとなくオチが
見えてきたけど、『はじめの一歩』はコミカルで遠藤憲一の
役柄に爆笑してしまった。

堀北真希主演の『栞の恋』にはめっちゃ感動してしまいました
(ToT)。僕もこんな作品を書いてみたい!
『殺意取扱説明書』は王道をいった感じがあったけど
こんなんすき!『燔祭』は重いようなメルヘンのような・・・

昔から世にも奇妙な物語は大好きで見てるんですが、
僕が書くシナリオもちょっと奇妙な、現実か夢かわからない
ストーリーの傾向がありまして。
(河口湖映画祭の応募作品は初めて違ったような・・・)

もしシナリオライターになれるのなら、一度でいいから
「世にも奇妙な物語」の脚本を書いてみたい!
これの一般公募みたいなのないんかなあ・・・

ちなみに奇妙な物語的な話で一番のお気に入りは
吉田秋生氏作「ざしきわらし」です。
↑これはマンガですが、ずっと前に「世にも奇妙~」でも
やっていた。

スポンサーサイト

コメント

Secret

同感!

私も「世にも奇妙・・・」観ましたよ。

同じく『栞の恋』に1票です。素敵でした。
堀北真希ちゃんは昭和の似合う女優ナンバー1ですね。

『殺意取扱説明書』は、東野圭吾ってことで楽しみに
してたんですが、ちょっと期待しすぎたか・・・!?。

『燔祭』は、宮部みゆきさんの原作を読んだほうが
楽しめるかも。続編『クロスファイア』もお勧めです。

Re: 同感!

>堀北真希ちゃんは昭和の似合う女優ナンバー1ですね。
まさにそうですね!
この物語だけ2回見てしまいました(*^_^*)

> 『燔祭』は、宮部みゆきさんの原作を読んだほうが
> 楽しめるかも。続編『クロスファイア』もお勧めです。
情報ありがとうございます。
チェックしてみます。
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR