スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛇のひと

第2回WOWOWシナリオ大賞の大賞作「蛇のひと」の
シナリオを読みました。

めっちゃおもろい! 読んでいくにつれどんどん引き込まれ
ていき、最後は結末をみるのをドキドキしながら読みました。
す、すごい! こんなシナリオが大賞をとるなんて、
WOWOWってめっちゃレベルが高いんやな~(~_~;)

このコンクール当時はシナリオについて全く知らなかった
(興味がなく)のですが、最近なにやら映画館でも上映される
とあり調べてみれば、当時の審査評はベタ褒め。

映画みるよりもシナリオを読んでみたいと思い掲載されて
いる冊子を探していたのですが、たまたま寄った新宿紀伊国屋
で「シナリオ」のバックナンバーを発見!

映像も見たい! 映画館で見とけばよかったとちょい後悔・・・
すでにどこの映画館でもやってない。ただDVDが近々発売
されるようですが。

いや~、すごいなあ、どうやったらこんなシナリオを書けるん
やろか? 現在、11月〆のテレ朝に向け、創作中なのですが
なんかこんなすごいシナリオ読んでしまうと、自分の書いたもの
がすべて「なんじゃこりゃ!」に思えてしまう(ーー;)

まあWOWOWとテレ朝では若干傾向が違うと思うけど・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうですか

そんなに面白いんだ。
DVD是非見てみたいです。
レンタルで出たら教えてね。

ちなみに主演は誰なんだろう?

タイトルも上手いですよね。

Re: そうですか

> レンタルで出たら教えてね。
11月24日に発売予定だそうです。

> ちなみに主演は誰なんだろう?
永作博美と西島秀俊です。

DVDでるのが待ち遠しい・・・
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。