富士山からテレ朝

今日は午前中出かけて、昼から曇ってきたので
家にいます。。。

てなわけで、テレ朝のシナリオ創作日和(?)


富士山河口湖を書いていた時に無性に思ったのは
「取材」 が大事!
(↑え?今更? 当たり前やろ!


昨年度の受賞作みてると受賞者のみなさん
ほとんどが現地に行って、、、とのコメントがあり。

今回のあちきの作品は富士急行を舞台にするも
全然、情景が伝わっていないんやないかと思い
ながら書いていた有様で。。。。


はぁ~、、、1度富士山に登らないと来年は
もうネタもなにも書けないんやろなぁ 


テレ朝作品は昨年途中まで書いて応募できなかった
のを書き直ししてます。

一応昨年、資料集め的なことはしてたんで
ソコソコ意味は通ってるんではないかと。。。

でも、それも図書館の本レベルではありますが・・・

こんだけネットで情報が集められる時代でも
所詮はただの情報でしかないかなと。。。


そんなことを考えながら迷いつつ創作してます









スポンサーサイト

コメント

Secret

テレ朝

お久し振りです。
相変わらず励んでいらっしゃるご様子、
継続は力なりで、本当に頭が下がります。

私はというと、
気が付いたら、もう2年以上、何も書いていなかった…。
でも、今年のテレ朝は石にかじりついてでも参戦つもりです。

>「取材」 が大事!
やっぱり実体験から湧き出てくるアイデアやイメージと、
ネットや書籍からかき集めた情報から捻り出すそれとでは、
何かが違いますよね。
「取材」の必要性は常々感じているのですが、
何しろ出不精なので…。
今回も、実感の伴わない知識だけで書いてます。
(だから、この程度どまりなのかな…。)

突然、お邪魔してすみませんでした。
途中で挫折しないためにも、参戦宣言しておきたくて…。
お互い11月27日ギリギリまで頑張りましょう!

余談:
「オオカミくんのホットケーキ」、本当に奇妙なお絵本ですね。
怖いもの見たさで、一度、手に取って読んでみたくなりました。

Re: テレ朝

around50さん

お久しぶりです!
遅レスすいません<(_ _)>

> でも、今年のテレ朝は石にかじりついてでも参戦つもりです。
テレ朝、どうでしたか?
実は私は参戦できずでして・・・

悔しいです!

> 途中で挫折しないためにも、参戦宣言しておきたくて…。
> お互い11月27日ギリギリまで頑張りましょう!

僕はいつもいつも参戦宣言してきましたが
今年はまたまた参戦ならず、、、
そんな一年を送ってしまいました(T_T)

来年こそは、、、ですかね。。。


>
> 余談:
> 「オオカミくんのホットケーキ」、本当に奇妙なお絵本ですね。
> 怖いもの見たさで、一度、手に取って読んでみたくなりました。

ぜひ読んでください!
ほんまに考えさせられますんで。




プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR