月刊シナリオ教室 2015/12

ほぼ1週間前の話ですが、1日に池袋ジュンク堂へ。。。

目的は毎月恒例の『月刊シナリオ教室12月号』を購入。

お、新井一賞の選考が。。。

何作が読みましたが、、、おもろいなあ。



創作テレビドラマ大賞の受賞作が掲載していたので
『月刊ドラマ12月号』も買っちゃいました。。。

お! 桑村さや香さんのインタビューもあるやん!

いやあ、きれいですねえ。。。


桑村さや香さんと言えば、僕がシナリオを学び始めた
頃にヤンシナの大賞獲って。。。

たしか初めてシナリオ大賞映像化のドラマを
見たのもその「輪廻~」でした。。。
(偶然テレビつけたらやっていたのですが)

シナリオ書くきっかけちゅうか、めっちゃ影響
受けたもんなあ。。。

そんな方が、数年後に月9を書いてるなんて!

「掟上今日子の備忘録」も、その翌年に大賞とった
「さよならロビンソン~」の野上亜紀子さんやもんなあ

まさにシナリオライタードリーム!
(↑もうちょっとええ言い方考えろや!


ほんますごいです!!!


で、最新刊ではないけど、『月刊シナリオ10月号』も
購入と、衝動買いかい!

向井康介さんの「ピースオブケイク」のシナリオが
掲載されていたんで。。。

けっこうこの方の作品ておもしろくてすきでして。


ああ、なんか触発されたのか、創作意欲が
ちょいでてきた週末でした。。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR