スポンサーサイト


暖冬のドラマ

今年もあと3日となりましたが。。。

今日から冬休みになったー! といっても
やることは大掃除と年賀状って、、、


毎年のことながら年賀状は大晦日までに
だせればええかなんてなもんで。。。


今年はシナリオコンクールにほとんど参戦せず
ドラマばっかり見てた1年でした。


この冬のドラマ、、、

最後まで見たのは

・掟上今日子の備忘録
・コウノドリ
・サムライせんせい
・下町ロケット
・孤独のグルメ
・馬子先輩の言う通り
・おかしの家

けっこうみてるなあ。。。

掟上>侍>=下町>鸛

てな感じかな。
※1時間もの



「掟上~」

土9時枠鉄板もの。
おもろかったあ~

なんで記憶がなくなるかの謎は
残したままでしたが、ぜひぜひ続編
キボンっす!


「サムライ~」

ばかばかしいながら、タイムスリップもの
にしては設定がええのでは

特によかったのが主役の錦!

なんでジャニーズ+錚々たる面々で
深夜枠なのか?



「下町~」

WOWOW版をみてたんで前半は
なんとなくそれと比較してしまい。。。

財前はどうなん?と思いきや
ガウディ編ではかっこええー!

でもあんな肩幅ある上司はそうそう
おらんでぇ~

熱いドラマでやんしたねえ


「コウノ~」

ハッピーエンドに終わらないなかなかの
社会派(?)ドラマでは。

悲しい結末に毎週
でした。。。


「おかし~」

一話目で、???となったけど
二話目の藤原竜也の回にて衝撃

ハマっちゃいました。。。

こんな展開のドラマ、すっきやわぁ

終盤で太郎(ジョー)と三枝(勝地涼)が金持ちに
なってしまったのが、ちょっとどうかなと、、、

しかも三枝はシナリオライターで成功って



「馬子~」

まだ最終回みてへんけど、リアルタイムに
展開が変わるドラマとは。。。



来年はドラマもそこそこにして
まじめにシナリオ書かねば

めざせ、三枝!







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
