2016年の能力

明けましておめでとうございまーっす!


年末から胃腸炎になり体調不良の為
元旦ランニングはひかえましたが

毎年恒例となったヤンシナドラマを
朝から見てました。。。


<<以下ネタバレありです>>

大賞作『超限定能力』

年末にシナリオを読んだので
相違点を。。。

・朝、助ける女子高生との出会い
・駅名が見えないサラリーマンがビルから
飛び降り自殺
・助ける女子高生を説得する為に意識不明の
ノブの病院へ行く
・助ける女子高生の死にたい理由
・オチ・・・

今シナリオを見てて気づいたことが、、、
女子中学生って書いてある

セリフでは私立の高校とあるけど・・・

間違い?


感想は

シナリオ > ドラマ でしたね。。。


設定の降りる駅名が見える能力っていうのは
僕も昔わかればええなと思ったことがある

超能力になるかは別に結構こういうこと
考えている人っているかも

でもこの能力を持ってこんなドラマにして
しまうなんてめっちゃおもろい!


ただ、オチはシナリオの方がよかった

ドラマでは同じように電車で頭を打って
能力がなくなってしまい、努力しない
主人公「シュン」が前向きに頑張っていく

てな結末でしたが、なんかきれいにまとめ
すぎてるように思えました

夢オチにならなくてよかったんですが・・・


シナリオはこの能力を人の為に役立てて
生きていくシュンが描かれてました

世にも奇妙な的ドラマやったんで
能力が戻るのもわかるんやけど
僕はシナリオのオチの方がすきですね

オチ読んで、この切り口すごい!
と思ったんやけど。。。


エンドロールのあと、ヤンシナの告知が
あり、授賞式の風景も放送されてました

めっちゃテンションあがるー!


やっぱり今年の目標は「ヤンシナ」参戦で!

2015年はシナリオ以外のところでも
「迷」いな1年やったから、

今年は有言「実」行を目標に頑張ります!


また「イルミナ」参戦と言いたいところですが
目の前の目標だけを見て一つ一つ乗り越えて
いければと  



ヤンシナでは若手俳優が活躍して
ましたが、、、

2016年 注目女優ベストテン! てな記事が
ありランキングは以下で

1 木村文乃
2 杏
3 広瀬すず
4 石原さとみ
5 黒木華
6 高畑充希
7 松岡茉優
8 真木よう子
9 有村架純
10 大島優子

うーん、広瀬すずちゃんなんか
2015年にブレークしてるやん!

松岡茉優はたしかにそうかも
あまちゃんのときはパッとせえへん
なあと思ってたのに大活躍!

高畑充希って高畑淳子の娘と思ってた・・・

U-18とかもあったけど
それも広瀬すずちゃんが1位

すずちゃんは殿堂入りちゃうの?


ちなみに僕的2016年注目女優は

『吉本美優』!!!

子供がファンつうのもありますが
悪役ができるところがいい!

で『X21』なんてアイドルグループで
歌って踊れるし、それも意外で。。。

頑張ってもらいたいです


長々となってしまいましたが、こんなブログでは
ありますが、今年もよろしくお願いします

コメントをいただいている皆様、これからも
ご支援、ご指導いただけれ幸いです。

2016年も「書き続けること」をむねに
頑張ります!















スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR