暴威

2016年1月10日 デヴィット・ボウイが亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。


またひとり僕のすきなロックスターがいなくなりました


初めてデヴィット・ボウイを知ったのは小学生くらい
だったと思う、戦場のメリークリスマスかな。

兄キがYMOや洋楽を聴いてたんでその影響で
小学生のくせにデヴィット・ボウイの曲とかも
けっこう耳にしてたりと。。。


中学の美術で有名人の肖像画を書く授業が
あったんですが、その時に選んだのが
デヴィット・ボウイ やった。。。

家にあった雑誌の切り抜きをモデルに書いた
たしか戦メリのワンシーンの写真。。。



初めて買ったCDは『CHANGESBOWIIE』という
ベスト盤。。。

二浪時代の大晦日、京都のTowerRecord
で大晦日セールをやっていたのでツレと三人で
行ったのを想いだすなあ。。。

何買おうか迷ったときになんでかデヴィット・ボウイ
を買ったんやったっけな。

『Let's Dance』『China Girl』とかしか知らんかった
のに、『Modern Love』を聴いて衝撃を受け。。。

めっちゃかっこうええこの曲!!!(by20歳の俺)


なんで今でもNo.1の曲は『Modern Love』です。。。


でもこの曲の冒頭の歌詞

I catch a paper boy...

の意味が今だわからず。。。



葬儀はせず火葬されたということですが、

生前の言葉で

『自分の音楽だけで人々に覚えてもらいたい』

とあったようです。


デヴィット・ボウイ、あなたの曲は永遠に
聴き継がれていきます。


ModernLove
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR