フォースと共にあらんことを

『STAR WARS Episode Ⅶ Force Awaken』を
見ました!(2週間位前ですが・・・)

やっと、やっと念願のエピソードセブン!

思いおこせば、初めて見たのは
『帝国の逆襲』

兄貴の影響もあったので低学年ながら
生意気に映画館で見ました。。。

当時は字幕が読めなかったのでほぼ
ストーリーは理解してなかったけど・・・



今回家族で行ったので、吹き替え版を
見ることになり・・・


公開から1ヵ月も経ってるので席はまばら。。。

タイトルの文字がキタ瞬間サブいぼがたちました


<!!!以下ネタばれがあります!!!>

いつものオープニングの文字で
~ルークスカイウォーカーが~でテンションが
マックスー!

いつも通りの宇宙からのシーンから始まり。。。


で、感想は・・・うーん(゜-゜)


いや、おもろいっちゃおもろかったのですが

先週の土曜日に買った『月刊シナリオ』に
「脚本家『スターウォーズ』をを語る」なんて
あったので読む前に自分の感想を書きます


往年の出演者をだし、盛り上げただけ?
のような気が、、、

脚本はオリジナルなんかな?

僕の兄貴が大のスターウォーズファンで
最初の三部作が終わってから続編を
書いたコミックなど買っていたのでちょっと
読んでもいたのですが、、、

たしか銀河皇帝が生きていて、ルークが
暗黒面におちる、なんて話があり・・・


まあ謎を残す展開であったので
まだわかりませんが。


ただ脚本はやっぱりジョージルーカスが書くべき
ではなかったんじゃないすかねえ


よいしょよいしょでエピソード1~6まであった展開が
見られたような・・・


BB-8、いいキャラですねえ。
うちにも1体いますが。

ただBB-8に地図データを隠して、主人公
レイと出会う、って、EP4?

R2もレイア姫のメッセージをもって主人公
ルークと出会ったよね


吹替版では巨大兵器なんていってたが
これってデススターちゃうん?

デススターより武器は強力になってたけど


レジスタンスが巨大兵器を破壊する作戦も
ほぼEP6とかわらんやん!

しかも攻撃目標の星にレイア姫がいて
カウントダウンぎりぎりで破壊・・・EP4・・・


フィンとレイがライトセーバーを振り回して
戦ってたけど、ジェダイの神聖な武器を
修行もしていないのに使えるってどうなん?


ルークですら、EP4ではライトセーバーの
格闘シーンはなかったのに・・・


ハン・ソロ、レイア、ルークがでてたから
最後は盛り上がっておわったけど・・・



JJにこのまままかせていいのかと
ちと不安にも思いますが、とりあえず
スターウォーズは好きなんで、次回作に
期待します。。。


主人公レイにも期待かな。
主人公を女性にするのはなかなかいいのでは


でも、、、



ルーカス、カムバーック!





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR