月刊シナリオ教室 2016/09

あ~、もう9月になってもうたあ。。。
一年は早い~


そんなわけで、先週金曜日に『シナリオ教室9月号』
を購入してきやした。。。


創作のツボより
このところずっとパクリに話でありますが
これだけ情報が素早く広くとれるネット社会では
いいのかわるいのか、似たようなものを発見
したり、似たようなものが全然ないのを発見
できたりと、、、

まあ、よほど酷似していない限りは問題ない
のでは、と個人的には思いますが。。。


つうか気にしすぎてたらなんも書けへーん
のでは。。。


イルミナ受賞作についてのコーナーがありますが
え? 受賞作、映像化されるのって久しぶりなん?



毎回、大賞作は映像化されてると思てた


WOWOWの優秀賞作品が掲載されて
今年の募集要項も

でも2時間ものなんでまだまだ敷居が
高いでやんす


秋になると年末に向けコンクールが
目白押しですが、今日久しぶりに
図書館いったんで、富士山の本読んで
情報をネタ帳(スマホのメモ張ですが)に
書き込み。。。


富士山ネタもそろそろ実際に行かないと
限界にきてるかも・・・


今年の目標は、

橋田賞
富士山・河口湖
テレ朝

で、頑張ってみようと思います。。。






コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR