ヨシピコー

すでに秋ドラマが始まっていますが
前クールのドラマの話を・・・

※途中で書きっぱなしでやめてた・・・


・営業部長 吉良奈津子
・家売るオンナ
・そして、誰もいなくなった
・時をかける少女
・神の舌を持つ男

を最終回まで見ました。
家を~は2,3話見てなかったかな。。。


『営業部長~』
松嶋奈々子さんでしたので
見て見ましたが、まあ王道ってな感じかな


『家売る~』
1話目でパワハラやん!
とツッコミいれていましたが
見続けると、めっさおもろい!

やっぱドラマでコンプライアンス
なんて考えたらあかん!

大げさな位がちょうどいいのでは
おもろいし

実際にあったらやばいけど


『そして、誰も~』
ほんまに誰もいなくなった?

家族が見ていたのを横目で見ていた
だけが、え?どういうこと?みたいな
疑問からハマっていき、1話から見直す
しだいで。。。

でも、オチとしては???

てな感じですかね。。。

意外と現実味があるドラマで
あったのでは?
将来なんかこんな事件おこりそう

ネット社会で情報が流通しまくってるし
これからはそれをイレースできるなんてこと
起こりそうやし。。。

ネットでつながる=なんでもわかる
=なんでもできる=・・・



『時を~』

あちきは完全に原田ともよの
時をかける少女時代なもんで
ストーリーが違う? と思ったけど
アニメ映画の「時を~」なんですね


なんとなく子供とジェネレーションギャップ
を感じてしまったドラマやった

5話構成と短かったけど、おもろかった
っすねえ。。。


『神の舌~』

これは完全に佐藤二郎氏のドラマっつう
ことで見ましたが。。。

うーん、ちょいスペックっぽい?
演出が同じ人やから?



なんとなくインパクトにかける
クールでやったかなと

このたまったエネルギーが次クールに
爆発するでー!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR