十七歳

尾崎豊の息子がデビューしたからか
嫁さんが久しぶりに尾崎の曲を聴きたいっつう
ことで、カーステで流していたら、、、


『十七歳の地図』が流れて嫁さんも僕も
懐かしんで調子よく口ずさみ、、、

 ♪ ~少しずつ色んな意味が解りかけてるけど
      決して授業で教わったことなんかじゃない
    口うるさい大人達のルーズな生活に縛られても
         素敵な夢を忘れやしないよーウォー!~


そんなフレーズを聴いて子供が・・・

「口うるさい大人」だって

と歌詞に食いついてきた


高校生の時、そんな尾崎ファンでは
なかったけど、友達の影響でCD聞いたり
最後の「Birth」ツアーを京都会館第一ホールに
見に行ったりしてた。。。

BOOWY好きな高校生の僕は解散後
いろんなロックを聞いて、反骨心など
口ずさんでいたのかな。。。


それが、口うるさい大人になってしもたー


いや、なってるやん!


あの頃どんな気持でロックやパンクを
聴いてたんかなあ

そんな大人になんかなるかい!
なんて思てた少年が、そんな大人に
なってるなんて・・・


ちょっと寂しい気持になってしまった
・・・  



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR