ドラマ三昧な冬

10月からのクールはほんまなんぼ
見たかわからんくらいドラマ三昧でした

・逃げるは恥だが役に立つ(TBS)
・校閲ガール(日テレ)
・ドクターX(テレ朝)
・Chef(フジ)
・砂の塔(TBS)
・勇者ヨシヒコと導かれし7人(テレ東)
・IQ246(TBS)

とまあ月曜日以外が毎日、
しかもほぼリアルタイムで見てた


今回は世間全般と意見は一緒に
なりますが、1位は・・・

『逃げ恥』!

事実婚、シェア婚とちょい無理あるんちゃう?
と思うも、ガッキーのかわいさとダンスとで
やられちゃいました。。。

なにやら続編があるのかないのかと。。。


で、同点で、

『校閲~』!

こっちは石原さとみのオサレさと
内容で完全に引き込まれた!

ほぼ、校閲と編集者とでドラマが
成り立っていたようにも思えたけど


・『~X』

もはや鉄板ですね
視聴率もバケモノのようにとって
いたみたいですが。。。

これは続編というか米倉涼子の
ライフワーク的ドラマになるのかな


・『シェフ~』

王道ドラマ+配役がよかったあ
安心して見れるドラマっつう感じかな


・『砂の~』

こちらは子供が見ていたのを
横目で見てて、最初から見直した
パターンっす。。。

前に菅野美穂のサスペンスドラマで
裏切られたことがあったから
「大丈夫?」と心配しながら見てましたが
今回のオチはまあアリですかね。。。


『勇者~』

鉄板です!
おもろすぎー!
仏ビーーーム!!!


『IQ~』

これは意外、という感想かな
徐々に法門寺キャラになれてきた。。。

当初、中谷美樹さんがなんででてんの?
と失礼なことを言ってしまい・・・

スンマソン・・・

そりゃ、そうなるわな


で、今年はこちらもリアルタイムで
見ました。。。


『俺のセンセイ』

シナリオとの相違点
・題名
・主人公が子持ち
・オチ

最後のオチはシナリオの方が
よかったのでは。。。


仏ビーム














スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR