月刊シナリオ 2017/01

あれ? 全然本文書いてなかった・・・


『シナリオ教室 1月号』を購入。。。

ついでに『月刊ドラマ1月号』と『月刊シナリオ11月号』も
買っちゃいました。


特別寄稿にて、、、

~シナリオは人の心を描きます~
 ~想像力を広げ、他人を見つめることで
  大きく俯瞰でものを見、他人への
   愛情を感じること~


などなど。。。


最近想像力を広げていない
他人を見つめていない
俯瞰(?)

ネットで検索中・・・


俯瞰・・・高い所から見下ろすこと。
     全体を上から見ること

だそうです。。。


していないなあ、、、


で、ほぼ毎年月刊ドラマの1月号は
買ってます。。。

それはヤンシナの選評座談会が
読みたいからっす。。。


これって応募前に読むとかなり参考になる
(一次通ってないから、参考をいかせてないけど)


でめっさ気になるコメントが

~いい刑事もの一本あったら、即採用~

おー、刑事ものかあ~


でも刑事ものなんて書けへ~ん 


ただ最後に・・・
~伝説を作る~
  ~忘れられない作品~
~変化球投げるなら、暴投~


とあったので、今回ヤンシナには
暴投を投げてみようかなと。。。


ひねろうひねろうとネタ考えて
たけど、なんかおもろない話ばっか
浮かんでくるんで、書きたい作品を
書いたるー!


てなテンションです。。。



コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR