月刊シナリオ教室 2017/01

『月刊シナリオ教室1月号』を購入


もうかれこれ最初に買った時から8年目
早いなあ~


結構前に買おうとったけど、やっと昨日
図書館に持ち込みして読んだりと。。。


創作のツボに「ありがちな話」の話が


これどんな作品書いてても、
「これってありがち?」
て思うてまう。。。


~パクリ作とされないためには、
  キャラクターだけではないアプローチ~
~そこにはない設定であったり展開~


テクニック」!

それには
 ~過去の名作のパターンを知ることと
   そこから越えようとする意識~



うーん、勉強になります!


ほんでもってもう間もなく
ヤンシナの締め切りが近づいて・・・


かなりやばくなってきたので
そろそろ頑張ろうと・・・


あ~、いつものパターンに
はまってまうー!







コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR