PERFECT REPORT

フジテレビのドラマ「パーフェクト・リポート」を観た。

めっちゃおもろい!

第一話、二話と連続で観たのですが、完全にハマって
しまった。昨日は日本シリーズの長~い延長もあり、
且つ、まだ三話を観ていなかったので観てませんが。

テレビ局に「遊軍取材班」という部署が本当にあるのか
知りまへんが、設定、キャラともにいい。
松雪泰子の蒼山叶のキャラ設定は、
人の話は全く聞いておらず、記憶にない、けど自分が
気になる事件・報道に関してはどんな些細なことも気づき
バツグンに記憶している
こんな人ほんまおんの?となるが、松雪泰子が演じるから
いいのか、ハマってしまう。
あと物静かなんやけどけっこう通る声が好きですねん。

松雪泰子のドラマっておもろいのが多かったけどあんま
観てなかった。でもなぜか要潤のドラマはよく観ている。
主役になりきれないところがけっこういい。
「動物のお医者さん」からの要潤ファンでありやす。

今日、ふと月9「流れ星」をちょこっとだけ観た。
ストーリーを聞いたらなんか聞いたことのある話やなと
思ったら、昨年のヤンシナの入賞作「クラゲマリッジ」が
原作になってたんすね。

すごいなあ、テレビ局主催のシナリオコンクールやと
こんなチャンスがあるんやと、ド素人ながら身震いを
してしまった(←なんで?)

「クラゲマリッジ」を読んだ時は "すげぇー設定!"と
驚きましたが、まさか月9になるなんて。
おもしろい作品てちゃんと認められるんすね。

こりゃ、来年のヤンシナは応募が増えるなあ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうっすか

今期のドラマ全然見てません。
映画も見てないなぁ…。だめだなぁ…。
『悪人』がすごい評判なんだけど。。。

おばあさん、残念でしたね。

ことしは親戚とか、父とかたくさん亡くなりました。
「人間死んだらどうなるのか?」なんて哲学的な事、考えたりね。(^_^;)
一日一日を大事に生きる事、これに尽きますね。
「仕事早くおわんねぇかなぁ…」なんて考えてばっか…。
大事に生きたいです。

Re: そうっすか

> 『悪人』がすごい評判なんだけど。。。
見に行くべきかまよっています。
なんとなく日本映画はDVDでええかなとも
思ってしまうので・・・

> 大事に生きたいです。
ほんまにそう思いますわ。
プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR