プロットと箱書き

現在 第11回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞に向けて
シナリオ創作中。

今回初めてプロット&箱書きを作ってやってます。
(↑うそやろ、おい!)
今までなにをしてきたのか? ほんまにド素人でした。
ただ単に頭の中でプロットなるものを考え、箱書きも、
一般的な箱書きという体裁ではありませんが、柱と
その場面での内容を記述してから、それに沿ってシナリオ
(ト書き、セリフ)を埋めていくといった感じで
やってました。

なんでしょうか、今書いているものがプロット&箱書きと
ほんまに言えるのか?と疑問に思っているのですが、
何事もやっていかないことにはわからないので、やってます。

いろいろネットで調べてみても、みなさん体裁は異なって
おり、自分のやりやすいようにやればいいのかなと。
いまいち プロットと箱書きの関係もまだわかっていない・・・

テーマ自由+60枚(400字)はツライ・・・
ただ単に書きたいこと書いているだけで、だんだんと前後関係、
結局何が言いたいのかがわからなくなってきました・・・
あ!こんな時の為の箱書きなのかな?

こんなド素人がテレ朝のようなすごいコンクールに応募しても
いいのかと、日々葛藤しています。

もう今月も半ば・・・頑張ります・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR