続・第11回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞

本日 第11回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞への
シナリオ応募いたしやした!

疲れた~

温かいご声援をいただいた方々にまたまた感謝です!
 <(_ _)>

自分の妄想で描いていた物語をシナリオにしたのですが
途中、読み返してみると、完全に作者都合の話になっており、
どないしよ、ってな感じで、書き直し、書き直しな状態。

浅田先生の講義を思い出し、自己分析すると・・・

1.新鮮な題材?
→ 他では聞いたことのない内容だと思うんやけどなあ、
でも「家族」をテーマにしたので王道か・・・

2.キャラクター?
→ 弱い・・・いろいろ考えたんやけどなあ・・・

3.変化と葛藤?
→ 変化はつけたつもりだが、そこに葛藤はあるのか・・・

てな感じですわ。

箱書きに書きたいことを書きまくり、それを繋げていった
のですが、、はたしてこれでいいのか・・・

最初書き出すと、ええ感じ! と思っても、途中読み返す
と、「なんですかこれは?」になっている。なぜ?

とりあえず応募してしまったので後は審査員の選評を待つのみ。
まあ来年になるのかな。応募総数多いんやろな。

今年の目標を一応達成できたのでこれで良しとします。

60枚ものを書いてて、やっぱりちゃんと勉強すべきだと
またまた改めて思いました。
来年は本科コースに通うぞー! そして次回の目標は
ヤンシナになるのかな?(←こりてないやん!)

そういえば S1、新井一賞 どうなったんやろ?
新井一賞はなんの連絡もないので確実に落選やぁ~

河口湖映画祭はいつ1次発表なのかな?

ん? そういえば月末。シナリオ教室を買いにいかねば。










コメント

Secret

プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR