シナセン本科通学への道

今年ももうちょっとですが、次回作に向けてネタさがし中。
いまのところ来年2月末〆のヤンシナへ参戦しようかと思って
おりやす。

ほんでもってシナセン本科通学に向けても計画中でありやす。
月の初めから入学するのがいいそうなので、2月遅くても
3月くらいから行ければいいかなぁと。
シナリオ教室で毎度毎度授業スケジュールが掲載されている
けど当然ながら講師の方々の顔と名前もわからないので
どの授業を選べばいいのかわかりまへん。

ずっと前にスクーリングで授業を受けたことがあるけど、結局の
ところ行けそうな曜日で選ぶしかないのかな?
とういか通学の方ってどうやって決めてはるんやろか?

とりあえず来月のシナリオ相談室にでも行ってみるかな。
あ、来月の開催31日や! なんで月末・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

いいな~!

シナセン通学、羨ましい!!!
通い始めたら、ゼミの様子とか、ブログで
いろいろ教えて下さいね~。

希望の講師のゼミに入れるんでしょうかね。
浅田先生の錬金術ファンの私としては、
一度でいいから先生の授業を受けてみたいな~。

シナセンの本科ゼミ

こんばんは。
今、シナセンの研修科に通学しているピカチュウです。
ここ一年半で20枚シナリオは40本以上書きました。
たしかに書き続けることが上達の秘訣かもしれません。
でも、仲間に刺激を受けるのも通学生の醍醐味なので、
ゼミで人の読むシナリオを聞いたり、自分のを読んだりして、感想を交わしあうのも、他のカルチャースクールでは味わえないことですね。
本科ではほとんどの先生がほめてくれますが、研修科では厳しくなります。
本科はマラソンでいえば、楽しくゆっくりとジョギングっていう感じでしょうか。
見学できるので、全部のゼミを観たらいいと思います。
おすすめは原田先生です
それでは、がんばってください!!


ありがとう!

To: マイロさん

ただまだまだ計画の段階でして、
年明けうまくいけばって感じですね。
一応、本科コースのスケジュールを
見ながらイメージしてるしだいです。


To: ピカチュウさん

どもはじめまして!

>ここ一年半で20枚シナリオは
>40本以上書きました。
すごい! さすが研修科やとちゃいますね。

>見学できるので、全部のゼミを観たら
>いいと思います。
>おすすめは原田先生です
おぉー! 貴重な情報ありがとございます!
ぜひぜひ見学しに行ってみたいと
思います。






プロフィール

Kyo介

Author:Kyo介
人生の岐路に立たされ、今後の人生設計について模索中のなかシナリオライターの道に目覚めたアラフォー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR